忍者ブログ
FE新・暗黒竜プレイ記とか。


キャラ語り
バナー
*COLORS* 本家サイト兼用
プロフィール
HN:
せん
自己紹介:
紋章⇒聖戦⇒暁⇒蒼炎。
カルチャーショックをうけています。

[傾向]
紋章⇒ナバフィ、ミネルバ、リカード
聖戦⇒シャナパティ、キュアフィン、フィンリーフ、シグルド
蒼炎⇒アイセネ、ソバセネ、シノン、ネフェニー
暁⇒同上、エディレオ
新暗黒竜⇒やっぱりリカード
BLのがおおいです
メールフォーム
メールフォーム - 別窓が開きます。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/23 Pamelia]
[04/08 せん]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は・・・

リカードに出そうと思っていたのに出し損ねました・・・orzorzorz


http://www.nintendo.co.jp/fe/ankoku_bk/museum/index.html


そしてザガロwwwwwwww

残念すぎてうけるwwwww 鼻水でた

サジマジトムスウェンデルザ ガ ロ

みたいな・・・うひゃー
PR




Pixivに投稿した紅の剣士イメレスww

ナバールさん好きです。

FEでいうと、好きなキャラのタイプがばらばらなのですが・・・
私腐女子ですが特別オグナバというわけじゃないという不思議な存在、ナバールさん。ナバフィ>オグナバですかね。どっちもいけるんだけどw
むしろ単体で好きです。

他にも、キャラ萌え!!!な人たちの理由をつらつらあげてみよう。
FEってカプ萌えというより、このキャラ好き!ってとこが大きいんだよね、何故か。これまでもキャラ語りしてきたけど、その一貫性の無さはなかなかのものである・・・

●暗紋
・ナバール→不動
・リカード→ショタ要素で
・ジュリアン→キャラおいしいから好き
・エルレーン→味があるぜ・・・
・ジェイガン→頼れるじい様 渋すぎる
・ミネルバ→りりしい女竜騎士カッコよすぎる

●聖戦
・フィン→クールビューティーかつ養父 どっちかというと2部がたまらん
・シグルド→とにかく和み系 優しい表情が好き
・ジャムカ→クール・・・
・シャナン→ナバールに準じる
●蒼炎暁
・シノン→大人気ないおっさん ポニテ要素
・セネリオ→美少年最高峰、黒髪要素、ローブ要素
・オルグ→狼狼狼狼 半獣も獣状態もたまらん
・キルロイ→病弱キャラきたこれ 聖職者好き
・ヤナフ→実は見た目がものすごい好み 羽・・・それから、あの小さくてずるがしこそうな感じがリカードと同系統(に見えるらしい)

結構ばらばらな感じで好きですw
オレルアン?あれ、キャラ単体で好きなわけじゃないからここには入ってこないんだよなあw 全体のマイナーっぷりが好き。あ、ロシェは見た目が結構好きw


新・暗黒竜と光の剣 キャラソート やってみた!
http://hane.chips.jp/other/sort01.html

1 リカード
2 ナバール
3 ジュリアン
4 ジェイガン
5 ロシェ
6 チェイニー
7 ミネルバ
8 ウルフ
9 マルス
10 レナ
10 マリク
10 ザガロ
13 ミシェイル
14 バーツ
15 チキ
16 エッツェル
17 オグマ
18 ジョルジュ
18 アラン
20 ドーガ
20 ハーディン
20 シーザ
20 マリア
20 リンダ
20 ジェイク
20 トーマス
20 ボア
20 ホルス
20 ベック
20 アストリア
20 カチュア
20 サムソン
20 エスト
20 ロレンス
20 エリス
20 ユミル
20 ナギ
20 ガトー
39 ゴードン
40 シーダ
40 フレアー
40 アベル
40 ミディア
40 トムス
40 ミシェラン
40 パオラ
40 カミュ
48 カイン
49 ノルン
50 リフ
50 サジ
50 カシム
50 マチス
50 アテナ
50 モロドフ
50 ニーナ
50 ガーネフ
50 メディウス
59 マジ
59 ダロス
59 ビラク
59 ラディ
59 ロジャー
64 ウェンデル
64 バヌトゥ

これは驚愕のwwというかリカードは分かりきっているけど、実はナバールとすげー悩んで1分くらい止まった

ジェイガンは実はよくよく考えたらすげー好きだったという事実
ロシェは好きなんだけど、意外にもこの位置に。
「うああああああ●●のためなら死ねる!!!!!」っていうテンションはロシェには出ないww
「うはwwwロシェかよ司祭ktkrwww」くらいのテンションみたいです

そして随分下に追いやられたウルフ
だって見慣れてきちゃった。好きだけどw

こうやってみると面白いですね。
マイナーキャラが好きらしい。


更新する余裕がなくてすまんです。

炎の聖戦でもりあがってきました・・! それはおいといて。

最近弓兵好きとか槍兵好きとか、そういうまとめ方をよく聞くんですが(FE界で)
自分はなんだろ?と思ってみました。

まあ、とりあえず、盗賊ですよね。盗賊。

FEに限らず好きなんですがリカードが筆頭です。

でも、その他の好きキャラは案外ばらけてる。

オレルアンは実はロシェが好きで次がウルフ。他、思いつく順にいうとセネリオ、キルロイ、ナバール、ミネルバ、フィン、シグルド、シャナン、ジョルジュ、シノン、オルグ、ヤナフ、マカロフ、蒼炎のサザ

変なのまじってるけど男ばっかりだな。ミネルバは宝塚男役でいいよもうww
目つきの悪い弓兵は好きみたいです。
あとショタ分類ですね^^^^^  アイラも好き。
あと性格が曲がってそうなのも好きです。フィーナ、パティ、ペガサス3姉妹、あとロシェも多分性格悪そうだw
それからマリク・エルレーン。エルレーンのひねくれっぷりは憎めません。
あと、ほいほい仲間になっちゃう寝返り族も憎めません。

サムトー・チェイニーはアホ分類ってことで好き。リカードもここだな。
暗紋、聖戦、蒼炎暁をやってるのでキャラはそこから。


暁で、はじめてソーンバルケに会えました・・・っ!!
長がった。長がったよ。

以下アイセネとソーンさんについて。


つづきはこちら


はい、正直ネフェニー以外あまり思い出のない2部ですが。

ここはいきなりペガサスとドラゴンの戦いから始まって、ソシアルナイト(騎兵です)も出てきて、ようやくFE!ってかんじになってきましたね。
再移動はむずかしい。。

最強はハールでした。

ピンクベガ「大変!エリンシアさま、敵が一歩も動きませんん!」
エリンシア「まあ、それじゃ経験値がとれないわ。市民をまもりつつ経験値だけはとるのよ。それがクリミアの意志です」
ピンクベガ「了解しましたぁ!
 よし、ハールさん、武器を捨ててそこの平地のど真ん中で突っ立ってて。一刻くらいでいいから^^
あ、寝ててもいいよ^^」

そんなハール。みんなに頼られまくりです。

3部でも同じ。

セネリオ「また・・! ヨファが調子に乗って敵陣に突っ込んで次のターンで死亡確実です!」
シノン「あの馬鹿・・! ハール、回収してきてくれ。」
ハール「・・わかった。」

(飛んでいって救出)

アイク「よしハール!それ(ヨファ)こっちに貸せ。
よし。
ほらっパスだガトリー!(ぽい)<引継ぎ>」
ガトリー「あいよっ。ヨファ一丁おまち!!(どすっ)<降ろす>」
キルロイ「無事で良かったですね(´∀`*)」
ヨファ「うん、ハールって便利だね!^^」
ハール「・・・」

ドラゴンナイト重宝してます。
当然弱点はスキルでカバーです。どこだって飛んでいくぜハール宅急便!

2部の話しようと思ってたのに、いつのまにかグレイル傭兵団に。

2部は・・ルキノ素敵でしたねぇ。
捕まって暗転するとこがエロくて良かった。
あのストーカー男にどうされたかと思うと(ノ△`、)
どことなくFEはエグい気がします。深読みすると(するからだ)
王国氣志團(一発変換でこれしか候補が出ないこの携帯)はピンクソバージュが強烈でした。
マカロフ?
またまたFEきたー!って外見でw
ステラもいい線いってます。
ダメ男と、ダメ男を保護しつづけるお嬢様。

必死で彼をかばうのに、
マカロフ「俺のようになっちゃおしまいだと思うけどなあ」
にはちょっと笑った。。w

自覚はしてるんだ!w

なんだかFEの話をしようとするとキャラ語りばかりになってしまいます。まあ、いいや!w


知らなかった★

あ、内容があらかた腐女子です注意。

うろうろしていたら、どうやら前作からセネリオはアイクマニアだったっつーことを知りました。

なぁんだ、じゃあ組ませないと★(情報源が腐女子フィルター

そういや、なんか会話でもからんでたなぁ・・・
ゲームに必死すぎて意外とキャラ繋がりが見れていません。
よく見たら、相関図も繋がってたわ。

アイクがどうにも15年くらい前のゲームの勇者にしか見えないのでノーマークだった★
ほんと、すごいよアイク・・・
いつの時代のデザインだろう・・色合わせとか特に。筋肉質な腕出しててはちまきとか。いや嫌いじゃないよ、うんw

ただ、

それはマルス以上なんじゃないのかと

でもセネリーが好きというならそれでいいんです。うん。
つーか相手とか誰でもいいやこの際。
あたしはセネリオの服装とか髪とか背丈とかツンデレっぷりがすきです(´∀`*)

あとなはグレイル傭兵団ではキルロイとかシノンが素敵だなぁ。
とはいえ支援はそれはそれ、これはこれなので完全戦略重視。
ぴったりストーキングすれば支援レベルってあがるんだね、なかなかあがらないのであきらめてたよw
なんとなく、肉体突撃派でアイクとネフェニー、一歩引いて電撃派でキルロイとセネリオ、壁ポイントで不動派でガトリーとミスト、遊撃派でポーレとヨファ、オスカーとシノンで組んでました。

絆支援だといいことあるのかなぁ・・?
組み替えないとだめかしら。

あ、終わったらきっと蒼炎やりますセネリオのために★


中学のころやりこんだ紋章・聖戦。
そこからはハードがかわっちゃったため、プレイしてなかったFEをついに買いました~(´∀`*)
この日記にはイチイチ紋章ネタとか聖戦ネタが出てきます、ご注意ください。

とりあえず山ほど思うことはあるのですが

あの懐かしき古臭い衣装・ド派手な髪の色がそのままに3Dになってる・・・!w
最新の時代錯誤って感じではじめる前からわくわくです。

これだよ!
この、鎧の縁取りがしっかりしてあるとことか、腰のベルトとか、謎のスカーフとか・・!
服も基本的に縁取りしてあるんだよな。あ、剣豪は相変わらずロングコート(ワンピース・・・)なのね。
ナバール思い出すなぁ!


まずは第一部。
ミカヤとサザが出てきました。

なんと、この人が今回のアベルですか?(※この人は蒼炎をプレイしてません)
主人公は女の子ですか。ロリ魔法少女・・・! 
今まで王子しかプレイしたことないのですごい新鮮です。FEの主人公は毎回情けない系王子だと思っていたよ(マルス・セリス・リーフ)

どうも、サザって人はミカヤにメロメロらしいですね。
このへんでイメージがアベルからジュリアンに代わりました。FEルールでいうと、大人しく可憐な乙女と、それをかっこつけて守りたがる男がイチャイチャな展開は健在らしいです。
安心した・・!色々安心した・・!

暁団のほかのメンバーを見てみようじゃないか

●エディ ・・・・・・ノイッシュ
●レオナルド ・・・・・・アレス
●なんかヒゲのおっさん ・・・・・・オイフェ

早くも私の中であだ名がきまりました
なんかちょっと、エディとレオナルドって凄くロミオとアルフレッドを思い出すんですが(´∀`*)

個別会話で人間関係がわかります。
エディレオ普通の平民っぽくていいなぁ・・!なんか、軍隊の中に平民出身がいるとすごい和みますよね。
ちょっと気を抜くと軍隊王族だらけだからなファイアーエムブレム。

レオナルドのキャラ説明みたら「どこか育ちのよさを感じさせる」っていうのは何ネタだろう。このまま一生触れずにただの平民でいてほしいです。
王子ルックだよねこの人。髪の色とか服の色とかっ

今公式のキャラ設定みてたら「エディに小言を言うのが日課」だと・・!

オ カ ン か

だがそこがいい。弓兵好きなので働かせまくるよ!かわいがるよ!!



⇒ その日の内に3回死にました


そうか・・、弓兵は集中でボコられるんだったな・・・
そんなことも忘れていたこの10年のブランク。

初期メンバーを大事に育てるクセがあるので、後から出てくる強すぎる方々はあまり使わないまま終わることが多いです。

そして(中略)ラフィエル登場。

うはなんか微妙な歌声が聞こえてきたかと思ったら
乙女ゲー代表キャラキタ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!

見てるこっちが恥ずかしくなるほどのキラキラ系キャラ ここまでこてこてなのは久々みた!!!!

これは、声を IL DIVOにするべきです

あれ、いつのまにファイアーエムブレムはアンジェリークになりましたか?

その後も次々と出てくるサラサラヘアーロンゲ男(元老院の人とか剣豪)にめまいを覚えつつ。

赤い魔導士の登場で急に現実に戻ります。

嗚呼・・・これぞFEDAZE・・・!!!!

赤くて半ズボンの魔導師。しかも緑の人とコンビ組んでる。(サザでも虎でもいいけど)
伝統は守られていますね任天堂さん。そういやマリオとルイージもそうだな(任天堂つながり
赤いキツネと緑のたぬきも任天堂?

そしてそして、メグ登場。
九州ぽいしゃべり方だぁ~ せんは九州の人なのでなんかなじめます。
性格もかわいい。
やっぱり、どうせ重くてカメのような城で留守番キャラなら、おっさんより女の子がいいよね・・!
別にいいよ小太りでも・・!

なんだかんだいって、メグ気に入ってます。ボーナス経験値ふりまくり。
ローラと組ませてみました。

長くなってきたのでとりあえずこの辺で・・ 支援メモ!

●ミカヤ = サザ
●エディ = レオナルド
●ブラッド = イレース
●メグ = ローラ
●ノイス = オルグ

ごめ、名前間違ってるかもしれん・・!いつまでたっても覚えません。
脳内でヒゲとか狼とか呼んでるから。


[PR]