忍者ブログ
FE新・暗黒竜プレイ記とか。


プレイ記
バナー
*COLORS* 本家サイト兼用
プロフィール
HN:
せん
自己紹介:
紋章⇒聖戦⇒暁⇒蒼炎。
カルチャーショックをうけています。

[傾向]
紋章⇒ナバフィ、ミネルバ、リカード
聖戦⇒シャナパティ、キュアフィン、フィンリーフ、シグルド
蒼炎⇒アイセネ、ソバセネ、シノン、ネフェニー
暁⇒同上、エディレオ
新暗黒竜⇒やっぱりリカード
BLのがおおいです
メールフォーム
メールフォーム - 別窓が開きます。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/23 Pamelia]
[04/08 せん]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



蒼炎はじめました。ノーマルでやり直しです。

アイクは、若いね・・! 暁からはじめると、本当だれか分からないよ!

さくさくと進んで、無事にマーシャに話し掛けました。
前回は、話し掛けること忘れて敵将倒しちゃったんだよね・・ 自然と仲間になるもんだと思っていたあのころ。
マカロフを救いにきたんだ、泣ける(´Д⊂グスン
妹はこんなに苦労してるのに・・ きっと全く考えてない馬鹿兄 うっうっ(´Д⊂
4章はいったらセネリオ出てきました。
初めて傭兵団の指揮を任されるアイク。どこかへいってしまったグレイル。
一度目やったときはなんとも思わなかったけど、グレイルはもう何かの準備をはじめてしまったんだなぁー・・とか
王都への道で散乱していたデイン兵の死体と、少ないけれどもクリミアの近衛兵の死体、
襲われたクリミア王家かそれに近い誰かと、それを守ろうとして戦った近衛兵の戦場の後・・
エリンシアなのかなぁ、とか。
一回目はなんとも思わなかった話が気になって、随分楽しいデス。
正確にいうと2週目ではなくて、まだ1週目なんだけど・・w

蒼炎のセネリオはあまりかわいくないなぁと思う。
髪型とか、絵柄かな・・? セネリオに限らずベタっぽくてバランスが悪い、かなぁ。アイクはかっこいいけどw
まあ、古い作品だからしかたなし!
絵柄が全体的に暁のほうが好きです。
PR


相変わらずロマサガ2の原稿に力を注がねばならない為
ゲームができてません。
落書きもチョットストップです!
あと数日で終わる・・かな!?週末にはゲームできるといいな。

ところで、炎の聖戦38いってきました~。暁本買った。コスのひともみた(´∀`*)
感想とか詳しく書きたいとこですが、ひとまずちょっと間があく報告だけ・・!



同人ゴトです。
暁終わったので蒼炎やるのですが・・!


つづきはこちら


サウンドとムービーとイベント一覧。

コレはすばらしいゲームですね。


つづきはこちら




感想を以下に・・!!

一言で言うとアイクが!アイクが!!


つづきはこちら


先ほどのメンバーで進んでおります。

以下、続きから。


つづきはこちら


ついにラストの再生まできました。
ネタばれないのでこのままで。

11人のメンバーを発表!
[]内は支援A

・アイク @剣 [セネリオ]
・セネリオ @魔法 [アイク]
・キルロイ @杖 
・ネフェニー @槍
・シノン @弓 [オスカー]
・オスカー @槍馬 [シノン]
・ケビン @斧馬
・ガトリー @鎧
・ツイハーク @剣 [ブラッド]
・ブラッド @槍 [ツイハーク]
・ソーンバルケ @剣

・・偏ってる。歩兵が多すぎる。ラグズが居ない。飛行系も居ない。
でも、これで大丈夫か?!w
ラグズは使いにくいので嫌いです。あと、いつもラグズに頼っている「おびき寄せる役」をこのメンツでできるのか・・。
それを、ソーンバルケにやらせようとしてるんだけど。。w

どちらにしろ、上から優先順位高いのですよ。
微妙なのはツイハークとソーンです。かぶってる。
しかし、ブラッド&ツイハークは二人揃うとブイブイ言わせることができるんですよ!!(レトロ表現
回避率30%の支援!並ぶと無敵! アイク&セネリオと同じ感じですね。
ソレを思うとつれていきたいんだなぁ。じゃあソーンさん要らないんじゃないの、と思うんですが
使う機会まだ一回しかなかったし、好きなのでw
ガトリーにブーツ履かせるべきだったなぁ。。アイクにつかっちゃったよ。

ガトリーはミストと支援Aなのですが、ミストも連れて行こうか迷ったんだなぁ。
やめたけど。

ちなみにこの中で最強ユニットは、多分ネフェニーです。
支援ないのが悔やまれる。。。ソーンと組ますか。

ちょっと、やってみまっす!ダメなら誰かの首を切る・・。
多分ソーンかガトリーだな!w それかツイブラセット(なにそのランジェリー)



ちょ!!!!!!!!!!!

ちょっと!!w

フォルカに払う3000Gがないっ!!w

以下、4部5章のプレイ記。
ネタバレは無いのでこのままで・・w

ステラに弓を作ってあげました。
なけなしの3500Gで。

名前は「マカロフ様愛v」(←ハートマーク)
ピンクの弓です。もちろんマカロフ様のピンクです。 

マカロフこのひと⇒http://www.rupa-rupa.com/fe/souen/02.html#makarofu

お金なくなっちゃったけど、まぁ、いいよね★
⇒セーブ

で、フォルカ登場・・・
3000ギルを要求されるエリンシア。無いので速攻帰っていくフォルカ。

ああああああああああああああ!!!!!wwwwwwwwwwwwwww

ステラ!!!!w(爆笑)

マカロフ・マーシャ・ステラすきなんだよなあ。。w
マカロフがへたれすぎて愛。全然かっこよくないし。


ちょっと、蒼炎のクリアデータがないと見れないイベントがあるって本当ディスカー!?w


作戦を変更しました。

[現在]
蒼炎:1週目 ハード 10章
暁:1週目 ノーマル 4部3章

・・・なので

1.暁をノーマルでクリアする
2.蒼炎をノーマルでやり直してクリアする
 (理由:ハードじゃ進まない マーシャとマカロフ取り損ねてる
 うっかりアイクの支援を使い切ってしまってこのままじゃセネリオとAにならない(暁の読み込みデータで支援A条件があるから・・。)
3.暁をハードでクリア

という順番かっ

なんて長い道のりなんだ

うおぉお、がんばる。よ・・・!w
なんだこれもうこれ、大変だよ!!w
必殺「人にやらせる」を発動しようかな・・w・・だめか。


ネタというか、アイクの台詞そのままなんですがね。

ネタバレなので続きを読むで~。


つづきはこちら


[PR]