忍者ブログ
FE新・暗黒竜プレイ記とか。


新暗黒竜 プレイ記
バナー
*COLORS* 本家サイト兼用
プロフィール
HN:
せん
自己紹介:
紋章⇒聖戦⇒暁⇒蒼炎。
カルチャーショックをうけています。

[傾向]
紋章⇒ナバフィ、ミネルバ、リカード
聖戦⇒シャナパティ、キュアフィン、フィンリーフ、シグルド
蒼炎⇒アイセネ、ソバセネ、シノン、ネフェニー
暁⇒同上、エディレオ
新暗黒竜⇒やっぱりリカード
BLのがおおいです
メールフォーム
メールフォーム - 別窓が開きます。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/23 Pamelia]
[04/08 せん]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



FE関係でご来訪いただいている方


ご、ごg、ggggg ごめんなさい・・・・!!!!
私、ここずーーーっと(暗黒竜で更新はじめた8月~)、セネリオが御礼画像にきてるほうの拍手を見ていなかったです。

というのも、ブログからは取り外して、Webブラウザでいう上のほうのWeb拍手に統一したつもりでいたんです。

そ、そしたらFEメニューの下のほうにばっちりリンクが残ってた・・・

本当、すみません・・・!!
最近のはのゆう様とアイセネの方のメッセージは見れたのですが、その前のが全く見ないままかき消されてしまいました

本当にゴメンナサイ・・・orz 思ったより可動していて「あれ?」と思って鼻血吹きました

ずっと無視してた形になっていたと思います(何かメッセージくださってる方が居たら)
本当すみません・・orz

メルフォもあわせてレスは夜に。

今度から拍手はWebブラウザの上のやつに統一させてもらって、レスはHPのBlogでやるように改善します。ごめんなさい。
PR


24章になりました。
今回は、ちゃんとロシェの速さもあがり、普通の戦闘に耐えられるように(笑)
カチュアがドラゴンナイト8くらいで早くも3ステータスがカンストし、鬼になりました。
ただ、シーダ女王が激弱で、しかも光と星のオーブ持ち逃げしたら、ファルシオン手に入らないし、今エリスが出陣してこないんだけどこういうもの?!(笑)

さ、さよならバーツ。。

画像はキャンプ地。援軍で最後の仕上げです。
闘技場は半端にしかつかってないから、まだ弱い奴らが。チキを育てないと!





お久しぶりです。

しばらく倒れてましたが、また再開しはじめました。
今16章なんですがバーツ神が闘技場で昇天されました。。!
セーブしてなくて面倒だったので、もうこのまま行きます。
ハード2でジェネラル候補が消えたのがかなり痛いですが、、あれ、オグマってジェネラルいけたっけ?
だめならもうザガロを前に出します。ただ、あいつもうレベル6だから後が無いけど。

バーツは闘技場運がなくて、というか私がぼーっとしてて一回目のプレイでも7章くらいで死にました。
いい男なのに!

仕方がないから、アランと間違えて仲間にしたサムソンで青いオッサン成分は我慢します。。

でもサムソン、勇者10はないよなあ。後がなさすぎる。

そしてマリクは、うっかり僧侶のままマスタープルフ使ってしまって、しかも司祭のままレベルが6くらいになったので(闘技場回復効果)
魔力的にへたれたかもしれない。。!


私が元祖かっこいいとおもったお爺様キャラ。

強くてびっくりしたもんなあ。当時。(SFC)
何も知らずにわーいわーいと銀の槍でなぎ倒して、後からカインやアベルにえさを食わせないといけないことを知った青い日★

ジェイガンの話だけ言い残して寝る。

ところでマイミクがJ-GUNという言い方をしていてからすっかり移りました。
武器みたいでいいじゃん、J-GUN。

そんなかっこいいJ-GUNも最新作では、王子のコスプレをして森に飛び出すかわいそうな役目となりました。ちーん。


http://www.nintendo.co.jp/fe/ankoku_bk/museum/index.html

出すしかあるまい!!
全員分のキャラクターが乗るらしいよ。しかも1枚に付き一人しかかくなってさ。
リカちゃん描くしかあるまい!!!!
乗ろうが乗るまいが確率が高かろうが低かろうがかくんだぜ。
他に選択肢はないんだぜ。

わーーーーーヽ(´ー`)ノ (おちつこう


突然ですが同人の話とか持ち込みます。

まあ、1年前まではアイセネアイセネと言うててエログまで残っているので今更感はあるのですが。w

むかーし、FE紋章と聖戦で同人してた時期もあり(10年以上前)
暗黒&紋章リメイクで再燃しそうです。
むしろ情熱をもてあそぶ感じで!!

いきなりノーマルBLごちゃまぜな感じで申しわけないですが、
ナバフィでウルロシェでジュリリカでマリクとエルレーンの犬猿が好きでした。(最後カップリングじゃねえ
リカードはまあベタベタしててくれればカップリングでも何でもいいんですけど。
それと同時にジュリレナもちゃんと好きです。3人セットで好きです、シアワセな家庭を作ってほしいです^^^^(リカード邪魔だろ

話がずれたけど、炎の聖戦45(11/3)に申し込もうかと思ってます。
暁の時に一度申し込みを目論んだのですが、ならず。
リベンジです!
なんとか新暗本出したいなぁ。オレルアンとサムシアン(ナバール込み)しか書かないと思うけど。ネタはあれど着手できるのが10月からです。きつい。w

アイセネも好きなのでイベント楽しみすぎるよ!散財しまくるよきっと!
炎の~は1回だけいったことあるんです。次で、2回目目。
武器やさんが居たのがスゴイよかったなあ。w 楽しかった。

問題はFE方面(特に同人)に知り合いがほぼ居ないこと。うち、サガの知り合いしかおらんねん・・・
だれぞお友達になってくださらないかしら(土下座
とりあえず、単身参加ですよ単身参加!!

い、いまは・・目前のサガの原稿やります・・ジャンルごちゃな話ですいません。




あるある・・・。

今回始めてロジャーとマルスの会話みたよ。おもろいwww
マルスといえば、ケチな盗賊加入のときに挨拶されても無言でたたずむクールさが今回は冴えてます。
まあ、ジュリアンが、牢屋にぶちこまれてる明らかにぱっとしない少年を「とりあえずお前も来い」って勝手に入れてんだから無理もない。

ところで。

ワーレンでずっと止まっています。苦しいです。苦しいです。
せっかく進んだと思ったのに、今度はナバールがLV10にもなって 力6守備6というへたれっぷり。

流石にナバールは1軍でないと都合悪いのでリセット^^^^

ちょ・・。リカードやジュリアンより弱いナバールなんてみたくないお。

んで、今回はなんと!!
髭ターバンを使っています!!

今回は支援効果に着目。なんだ、あるんだね。特定の組み合わせで出撃を重ねないとだめみたいです。
H2なのできっと支援効果もフルに使っていかないと辛いだろうと思い、剣士はナバールオグマで固定。理由はシーダにぶら下がってるから。そして、オグナバ感で支援があるので。
ジュリアンリカードもあるじゃないの。これなら二人セットで宝かっさらいに行った方が得ですね。
二人ともマルスには支援ないし。大体盗賊は補助ユニットなしの単体で、傷薬もって突っ込ませるので(そのために育ててるんだよ) 支援があるのはありがたいです。

んで、髭ターバン。
ウルフ、ロシェ、ザガロが1軍な以上、髭ターバンいないと話にならないだろうと。
髭自体は成長率いいのか微妙なとこだけど・・・まあ、弱いロシェの支援になるなら使わねば。
そのロシェは今回はアーチャーでレベル上げてる為、奇跡的に早さが上がっております。今度こそ司祭にならなくてすむかもよ!?

H2はなかなかきついので、成長には手は抜けません・・・
ナバール、今回はちゃんと育ってくれよ。
せっかく、ジュリアンが魔防も含めて全ステータス(あ、魔力以外)上がるという神っぷりを見せたのに、ナバールのせいでやり直しになったよ!!
やっぱりあの前髪が悪いと思うの。
リメイク前は前分けだったのに・・w
まあ、今のほうが似合ってると思うけど。


今ここ。やっとリカードでてきたよ!
レベル上がったら力が上がらなかったのでリセットしました。
愛です!\(^O^)/

さあ、ハードむずいですね。。ハード3を1章で挫折して2に落としましたが、これでSFCくらいな気がします。
とりあえず、ダロス死亡。使わないからきにしない。
敵が堅いから、今日もジュリアンはリリカル男子(元はがねの剣)で戦います。
ロシェの槍は、、(のワの)/ だった気がする。
でも今回ロシェは、速さ狙いのアーチャーなので今は使えませんっ







旅に出てる間にクリアしちまいました。
う、何も記事かけなかったぜ・・・

せっかくだから、ラストのメンバーを!

・マルス :ロード Lv27
・シーダ :ドラゴンナイト Lv11
・レナ :司祭 Lv15
・マリク :賢者 Lv19
・オグマ :勇者 Lv13
・ナバール :ソードマスター Lv17
・カイン :パラディン Lv13
・ロシェ :パラディン Lv20
・ウルフ :ホースメン Lv17
・ミネルバ :ドラゴンナイト Lv14
・カチュア :ペガサスナイト Lv18
・ドーガ :ジェネラル Lv10
・ジュリアン :盗賊 Lv30
・リカード :盗賊 Lv30
・チキ :マムクート Lv17

そして過剰に愛(経験値)を受けたメンバーたち

とりあえず盗賊は早々にレベル30


この時点で天使の衣×1
最終的に二枚重ね着!!HPないなリカード。


一方HPしかないロシェ
ずっと司祭で通してきたので魔力が微妙に4
ドーピングははやての羽×2!
速さの成長率0%は伊達じゃない・・ なんというノロマ

さて次はハードでやろうとおもいます!とりあえずハード2。
(ハード3ちょっとやってみてどうしてもはじめのタリスの海賊に勝てなかった(下手すぎる))


中央からアホみたいにわいてくる増援で
いい壁役がいませんで入れ替わり立ち代り対応しています。
ドーガはいい。いいんだ。
ただ、もう片方がナバール、オグマで回してるんだけど、チキもあげたいからチキもたまにこそっと。

チキも強くなってきて・・いっちょまえにやっつけ負けするようになりました・・・・。

強くなったなぁ(^ρ^)
ウォームがうざくて、ザガロをハエ取り棒にしていたんですが。
あらかじめウォームが当たる位置にザガロを配置しとけば、砦から魔道士が動かんのでこれ以上ウォーム増援がでなくていいのです。

でも、あるときマルスの回復を忘れたまま後列に放置していたら・・

ウォーム移動\(^o^)/
マルス死亡/(^o^)\
我らが王子は・・・ 虫に集られて崩御されました・・・ ⇒リセット

たかがノーマルなのに、このマップもう5回くらいリセットしたんじゃないかな。
壁役に飛行系とナイト系が使えないのを気づかずに、馬の連中が全員馬のってきちまったから・・。
おかげでオグナバ大活躍に。

でも、なんとか増援は片付いたので、あとはミシェイルをボコって糸冬 了のはずです。続きはまた旅行中に!
1週間ほど旅に出るので携帯からメール更新かも。


[PR]